TOP 配達員の記録

昼ピークが過ぎてもアイドルタイムに稼働するとどのくらい稼げるのか検証してみた

2020年11月4日

※本ページはプロモーションが含まれています

11月3日は文化の日という事で祝日です。

祝日は土日と同じ様にどの時間帯でもピックが来やすい傾向にある為、いつもより稼働時間を増やして稼ごうと考える人も多いのではないでしょうか?

僕もその一人ですが、今回の稼働では、ピックが来やすい時間は稼働をせずに早朝とランチタイム終わりのアイドルタイムを主に稼働をしました。

今回は、あえて稼ぎ時の時間を外して注文が落ち着く時間に稼働をしてどのくらい稼げたかご紹介します。

2020年11月3日稼働報告

天候:晴れのち曇り
稼働時間:約6時間30分
配達回数:17回
総報酬額:8112円

UberEats

稼働時間:5時間35分
配達回数:15回
配達報酬額:6441円

UberEatsでは、9時から11時30分と16時から稼働をしました。

朝はUberEatsのみで稼働をして、跨ぎクエストの配達回数を稼ぎました。

約2時間30分の間で9回配達をする事ができたので、いつもより鳴りは良かったと思います。

しかし、祝日なのに1日を通してブーストが無く、シミが発生したエリアで稼働できたのはたった2回だったので、報酬額自体はもっと伸びて欲しいところです。(祝日なんだからブーストエリア出してもいいのでは?)

Chompy

稼働時間:約1時間
配達回数:2回
配達報酬:1671円

16時からのアイドルタイムからオンラインにしました。

UberEatsでは、1回あたりの配達報酬単価が少ないので、Chompyで配達単価を上げる方向へ。

UberEatsみたいに、数珠らないし鳴りにくいので1日の配達回数は少ないですが、1回辺りの配達報酬金額がUberEatsの約2倍あるので、Chompyが鳴った時は最優先で受けています。

アイドルタイムでも祝日は稼げる(多分)

土日祝に朝稼働をしたら鳴りやすい事は以前に実証済でしたが、今までアイドルタイムは避けて来ました。

「祝日であれば稼げるのでは?」という考えから、今回はアイドルタイムにコミットしてみました。

新宿でChompyとUberEatsを同時オンラインにしたらChompyが直ぐに鳴り、その後も同時オンラインにしたらどちらかは継続的に鳴ったので安定して稼げたと思います。

受けた商品は、お洒落なお店のピザやハンバーガーが多かった傾向にあります。

せっかくの祝日は奮発して表参道や新宿などの有名店の料理を楽しみたい人が多い様です。

ディナータイムなるにつれて、いつも通りの流れになった感じです。

アイドルタイムは、休む配達員も多い傾向にありますので、祝日ならこの時間を狙って稼働してみるのもアリかもしれませんね。

最後に

今回、ランチタイムとディナータイムを稼働しなかった理由は、ランチタイムはただ単に、電池切れです笑別件の用事も控えていたので、モバイルバッテリーを使ってしまっては夜の配達ができなくなるので、この時は泣く泣く撤退しました。

ディナータイムはどうしても喜多方ラーメンを食べたかったのでシミが消失したと共に撤退を決めました。

良い祝日を締める事が出来ました。

-TOP, 配達員の記録